2005年02月01日

ねえさんたちに100の質問

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
akanas ????年12月11日 ほっかいどう

その2 血液型、星座は?
いてB(自分勝手な人の象徴?)

その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長は160JUST 体重は・・・んなもん聞くな! 足は23から24.5(靴によってだいぶ違う)

その4 家族構成は?
祖父、母、弟 父は行方不明

その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所*おおらか、さばさばさっぱり 短所*ずぼら、めんどくさがり、よく泣く

その6 座右の銘は?
清濁合わせ飲み尚清くあれ

その7 好きな単語は?
かわいい(いつも言われたい)

その8 自分を動物に例えると?
野生の何か怖そうな動物でしょ?

その9 趣味はなんですか?
惰眠

その10 特技・資格があったら教えてください。
図書館司書、添乗員、自動車免許なんか持ってますねぇ。あと中国語少ししゃべれます。

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
だいなぶっこ 仕事ではエクセル派 ワードとは相性が悪い!

その12 メール友達何人ぐらいいますか?
メールだけの友達っていません。

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
んー7年くらい前?きっかけ・・・忘れました。きっとそこにあったからくらいの。

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
知りたいことがすぐ知れる。中国にいるので、日本の雑誌とかニュースが見れないから、そういうものを補ってくれる。たぶん日本に帰ったら全然しなくなると思うなぁ。

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
やめられない止まらないところ。

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
何でも。ぐっと来れば浪曲でもいい。
最近はJanetのDamitaJoと、かなり長い間聴いてるけどストレイテナー。


その17 好きなテレビ番組はなんですか?
ごっつ

その18 口癖はなんですか?
あーそう

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
今は中南海か520。日本ではバージニアかマルメン。1日1箱くらい。

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
タバコ、酒、惰眠、ダノンのビスケット。

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
パスタ

その22 好きな飲み物は?
スッキリしたもの全般。GIN、久保田、ダイエットCOKEなど、あ、牛乳は毎日飲みます。もう好きとかのレベルじゃない。

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなもの・・・いっぱいあるからなぁ・・・今食べたいのは鳥レバーペーストののったカリカリのフランスパン、シオ昆布ののったホカホカのご飯、たらこか明太子。嫌いなのはマグロ赤身、ニンジン。

その24 得意料理はなんですか?
家庭料理全般と、その時食べたいもの。

その25 好きな花は?
ゆり

その26 洋服はどこで買うことが多い?
貿易大世界かMNGかバーゲンの時のイトキン。ああああ大連なんてそんなもんですよ。日本ではGAPが好き。アメリカだったらアバクロ。

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
着ません。忘れちゃう。

その28 指輪をもらったことありますか?
はい。祖母から、母から、男から。

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
ケータイ盗まれたんで、スッゲー古いNOKIA。着メロとかそういう機能すらないから。

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
化粧水はNEUTROGENA 保湿系ESTEE LAUDER IdealistとPerfectionist あとカサカサの時はKOSE MOISTIA どれも中国で購入可。

その31 オススメのベストコスメを1つ!
ESTEE LAUDER Idealist

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
うーーん基本的に新製品に弱いのですが、大連で入手できないもんね。名前忘れたけどESTEEの赤い瓶の。

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
REVLON 346 COPPERGLAZE PLATINUM

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
こっそり言いますよ。noa

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
LUXの漢方飄長ってやつ。日本でも売ってるのかな?

その36 男の化粧について一言ドウゾ。
したいかたはドウゾ。

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
優しい人。賢い人。ちょっと強引な人。んーーーー見た目の好みがあんましないんだけど、顎が割れてる人好き。あ、あとお尻がセクシーな人。

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
いいんじゃん。似合ってれば。

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
いや、金でも見た目でも選べねー話してから考える。

その40 男のセクシーだと思う仕草は?
話してる時に眉毛がきゅっと上がる時。

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
ケツの穴が小さい奴。優しくない奴。頭わるーい。(あ、女でもおんなじだ)

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
どっちでもいいよ。だってしょうがないじゃん。自分の人生だもん。責任もてません。母は。楽しく迷惑はほどほどにいい人生をいきてください。笑

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
うーん。流行に振り回されてる人。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
宮沢りえさん どんどん素敵な女優さんになってるから。年のころもね、似たような。あといつもゴシップチェックしちゃうのはパリスヒルトン。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
権力やお金に尻尾振る人。身近にたくさんいるね。

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
なってないと思う。きっと何回やってもおんなじで、家で昼寝かバイトの生活だと思う。

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
シャワーしかないので、20分くらい。首から洗います。何でかな?

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
いや、どっちでもいいです。

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
誰でもいいけど、いわゆるモテル男になってみて、その心理状態を体験してみたい。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
彼氏にかわいいって言われてる時。

その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
トマトの日。

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
マニキュアが綺麗に塗れたとかシールが上手にはがせたとか小さいことで簡単に幸せになる時。

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
ない。大悪魔だもん。小悪魔になりたいなぁ。

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
いや、戻りたくないね。もう十分満喫してるし。繰り返すと思ったらキツイものがある。

その55 遠距離恋愛したことありますか?
ありますよ。

その56 結婚と恋愛は別ですか?
そのまま続いてて欲しいとは願いますが、どうやら違うみたいとも思い始めてます。

その57 1日だけ猫になったら何をする?
街をうろついて、探検するだけでもきっと楽しそう。


その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
逆に怖くて外に出れなそうだけど・・・行くなら知ってる人のところかな。覗き見?

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
ごっつです。もちろん。

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
バカ殿の格好した弟が出てきた。気持ち悪かったー。この夢はカラーでした。

その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
車ですねー500万くらい。

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
まだ立ち直ってないんで、こっちが聞きたいわ!でもよく言うのは「新しい恋」だよね。

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
今日。「父と暮らせば」を見て。

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
29歳でも中国に留学しちゃったよ〜とそんな度胸。あはは

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
自分の誕生日に彼氏と浮気相手とダブルブッキングしてしまったこと。あの時は本当に「神様ごめんなさい。もう悪いことしませんから助けて〜」と思いました。若気の至りです。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
わたしの親友だな。彼氏の親友とは同じ土俵に立てない。

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
ブーツ。

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
仕事辞めます。あちこちゆっくり旅行しまくります。

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
今はない。日本に居たときはCREAとかJAPAN。写真が綺麗なのが好き。

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
ご本ねぇ・・・初級日本語文法読んでます。小説は「風味絶佳」

その71 ピアスはいくつしてますか?
ふたっつ。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
知っていたら実行してるから!あ、失恋は痩せますよ!あと残業も!これって有名だよね?

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
爆発して号泣。

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
ひみつにさせてください。

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
抜くか剃る。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
あ、一本発見。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
愛って何か忘れかけてます。

その78 自分は二重人格だと思いますか?
たまに。仕事の電話切った直後とか。でも基本的に役者だよ。

その79 下着は何色が多いですか?
黒、水色。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
たくさんありすぎて。
今聞いてる曲の思い出にしよう。
K-ci&JoJo 「GIRL」
札幌の台風と言うBARで、まいはにーしょうこと夜な夜な飲んでいて稼ぎの3分の1がお酒に消えていた・・・。


その81 カバンの中身を教えて下さい。
電子辞書、化粧ポーチ。映画のチケット。手袋。めがね。炎症止めの薬。タバコ。財布。名刺。

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
愛しい人々。

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
はい。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
穏やかで安らかな日々をおあたえください。

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
飲む。踊る。寝る。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
血では決められねー。

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
すっごくビックリする。話してみたくなる。

その88 大きくなったら何になりたいですか?
いい女。

その89 自分って天才? と思うときは?
案外スムーズに仕事が進んだ時と一石二鳥の時。

その90 最近ムカついたことは?
職場の人間関係。あほな上司と無能な同僚に。

その91 最近うれしかったことは?
美味しいお酒が飲めたこと、八百屋のおばちゃんがおまけしてくれたこと。

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
さっきの職場の人間関係。書くと思い出してむかつくから。

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
今は思いつかないけど、よくあります。

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
小泉さん、外国で暮らす日本人にも面子ください。

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
はい。付き合った後じゃなければ。付き合った後でもある程度の時間が経過すれば。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
1.TATOO彫った時。
2.チャリで転んだ時。
3.盲腸になった時。


その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
ベタだけど、もっちろおん「どこでもドア」

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
会いたい人に会っておく。もし出来なければ電話する。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
EM菌 でたとこ勝負で ゴールイン
こちらのサイトより→ここ


その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
最後まで読んで下さったみなさまありがと!!
 

質問提供→ねえさんたちに100の質問
posted by akanas at 00:00| 大連 ☀| じこしょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

