2005年11月24日

姓名判断

サッチモさんのやっていた姓名判断

わたしもしてみました!

まずは

総画 35画 平凡型 「吉」
 理知的で口のたつ人物が多く見られます。しかし優柔不断でここぞという時の決断には迷いが生じやすく、その才能を生かしきれないタイプです。家庭運はよく安定した幸福が望めます。可もなく不可もなく平安を得られる運勢です。下手に大きなことを目指そうとすると、かえって幸福を逃しがちです。しかし、学問・芸術方面では運が開きやすい傾向にあります。


ふーん。
まぁ悪くないんじゃないでしょうか?
なんでもやってみたーいって色々手を出す割りに、どれもたいしてものにならないのはこういういわれがあったのか・・・って感じもします。

続いて、

五行的性格・・・つまり性格診断ですね。

木 春を象徴 成長・一直線
陽気さと暖かさが魅力。生命力にも満ちあふれる

  陽気でほがらか、他の人を助けます。人情に厚いので、多くの友人に恵まれます。少々おっちょこちょいなところも。春が象徴する生命力がゆえに、目標を決めるとひたすら突き進みます。あまり表面には出しませんが、内面的に少し神経質な面もあります。

自分の気持ちを素直にストレートで勝負
 恋愛でも、これはと思った相手にはひたすらアタックします。反面、状況を見て慎重にことを進めるのは苦手です。早とちりする正確が災いして、相手の言動を誤解することもあります。

陰陽五行説
五季 春季 生き物の活動が始まる季節。春の太陽の明るさ。
五徳 育成人の成長を助け、育てる。
五悪 驕慢 自分の才能を自慢してひんしゅくを買う。
五情 喜 自分、および周囲の人を喜ばせることができる。
五方 東方 よい方角は東。反対に、要注意の方角は西。
五感 視覚 澄んだ眼で真実を見ることができる。また、眼で人を惹きつけることができる。
五色 青 シンボルカラーは清涼な青


うーん、これによると今の仕事も向いてないわけでもないらしい。
しかし方角が悪かったのかな?
あ、おっちょこちょいには自信あり!
恋愛・・・は当たってるかも。この人!って思ったら一直線なところはあるような。

人生の傾向

■ 縁の下の力持ち
 縁の下の力持ち、陰ながら人のために尽くすことで能力を発揮するタイプです。自己の利害や損得といったことを抜きに、一生懸命相手に尽くそうとします。おとなしく控え目な性格で、あまり目立たない人ではありますが、勤勉で努力家であり、多少のことではくじけないねばり強さを持っています。その反面、人からはしつこい人と思われることもあるようです。

 経済観念がしっかりしていて、お金に関しては計画的にやりくりします。ちょっとうるさいくらいですが、それだけ経済的には安定している人が多いようです。

 人前では、明るく振る舞いますが、その内面では常に孤独感を抱えていることが多いでしょう。基本的にあまり人に心を許さずに、疑い深く、嫉妬深い面を持ち合わせます。また人からの評価に神経質になる傾向にあります。


粘り強さはあんましないですね。飽きっぽいし。
でも仕事としては自分が主役なのより、誰かのために何かをするというシュチュエーションのほうが燃えます。断然やる気が出ます。
だから添乗員が長く続いたと思う。
で、嫌な上司だとやる気がなくなるのもこのせいかもね。

経済観念も皆無ですね。あったらあっただけ使います。えへん!
これはどーかーなー?自分では全然ピンと来ないけど。


ギャンブル運です。

強運大勝ち、自信過剰に要注意 ☆☆☆☆ 大吉
ギャンブル運は強いといえます。
最初はたいていのギャンブルで儲けます。
しかし、自信過剰な強引な手を狙い始めると歯車が狂い出します。
競馬や株などを忍耐強くじっくりとやれば、大きな儲けを呼び込むことも。


ギャンブル、競馬はしたことがありますけど、
まぁぼちぼちでした。
人生自体がかなりギャンブルになってきてるんで、他に賭け事したいとは思わないです。
でも、強運ってここまで力強く言われると、ちょっと迷うよね。
サッカーくじでも買っとく?


続いて続いて、恋愛関係っすね。

●優しさに酔う女
 派手に見えてもとても堅実な恋をします。自分よりまず相手のことを考えてしまい、好きな人でもその人のためなら自分から身を引いたりしてしまう切ないぐらいの優しさを持っています。一時的には落ち込むともありますが、持ち前の気丈さと明るさで立ち直るのは早いです。

 相手の気持ちを立ててあげようとしている分だけ物質とかでは心は動かず相手から本当に優しくされ、大切にされると冷静さを欠いてしまいます。「一緒になろう」なんて言われたら、のぼせてしまうかもしれません。

  また、働き者で、家事もよくやるよい奥さんになります。

  外見は自由奔放に見えますが、行動自体は控えめでここぞというときに断然としたアクションが取れません。


これはね、当たってます。かなり。
派手に見えるかどうかは自覚ないけど。
実は結構うっとおしいタイプなんですよ。
さばさばしてそうに見えてね。近年、自覚症状があります。
年のせいかと思っていたけど、元からかぁー




何だか当たってるような外れてるような。
こういうのが占いって奴ですね。

無料ですので皆様もどうぞ。

しっかし年末に親が「あんたの名前すっごく画数いいのよ」って生まれて初めて言ってたんだけど、あれは何だったの?「吉」じゃん・・・
しかも名づける時に調べてよ!
甥っ子のついでじゃなくてさ。

posted by akanas at 00:54| 大連 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついでってのもひどいですね(笑
私は数年前に

「あんたは金が貯まらないらしいよ」

って母親に言われましたが、

「らしいよ」

って...
Posted by サッチモ at 2005年11月25日 02:15
母は強しっていうか、なんていうか。
今更そんなこと断言すんなって!思うこと多々ありますね。
Posted by akanas at 2005年11月26日 03:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9728528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

