2005年10月26日

イライラ

どうしてもダメみたいだ。

最近同僚と決定的に気が合わない。


わたしの頭が固すぎるのかなぁと思う時もあるけど、
彼の中国語で話す時の態度と日本語で話す時の態度の違いすぎることにイライラする。

でも日本人の上司はひとっつも聞き取れないから、
わかんないんだろうなぁってますますイライラする。


でも中国人の他の同僚は彼と仲良くして置けば安心って感じで、
奴に取り入ってるんだよなぁ・・・

もううんざりする。


きっと近いうちに我慢できなくなりそう・・・

はぁ〜
posted by akanas at 23:07| 大連 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 中国という国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの職場にも嫌な奴いますよ。
私も気弱いクセに理不尽なもの言いには我慢できない性格なんで困ったものです。
本当に腹立つ事は多いですよね。

でもそうやってストレスためていくと、どんどん自分が「心の毒」にむしばまれていくんですよね。
「どうやってアイツに復讐してやろうか」「あんな奴いなくなっちゃえばいいんだ」とか、どんどん考え方がネガティブになって、自分で自分をダメにしてしまう。

で、ネガティブな思考を持ち始めたら、「あっ、負のスパイラルにはまりかけてるな」と気づいて、楽しいこととか建設的なことを考えるようにする。(趣味のこととか、友達と今度遊びに行くこととか)

嫌な奴居ようが、有問題人居ようが、会社組織が回ってるウチはそれでいいんですよ。
上司から改革とか効率化を指示された時に自分のアイデアを提案すればいい。
上を目指すなら、積極的かつ狡猾に動かないといけないけど、そういう人生は疲れるので花花は遠慮しときます。
Posted by 花花牌子 at 2005年10月27日 08:19
上を目指すつもりも無いですけど、指示を待つつもりも無いので、なんとかぎゃふんと言わせたいと画策中です。ぎゃふん!
中国は理不尽な人ばっかりですよ〜
Posted by sakana at 2005年10月27日 09:55
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイトの【ALA!中国】です。
http://www.alachugoku.com/

貴ブログを読ませていただきました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、そちらからも
【ALA!中国】をリンクしていただけますか?

よろしくお願いします。
Posted by ala中国 at 2005年10月27日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。