2006年12月12日

What I believe


今日は、いやいや、もう昨日は1211。
胃にいい。
胃腸の日。
で、わたしの誕生日でした〜。

中国で迎える、なんと恐ろしいことに4回目の誕生日・・・こんなにいる予定では・・・あはは

生徒から「わたしたちは先生がとっても好きです」って書いたかわいいカードと暖かなショールをもらいました。いつも寒がってるからね。
そして、会社に迎えに来てくれた友達には年齢の数の白い薔薇を!
こんなの彼氏にもしてもらったことないよ。
もうまじ泣きそう。
スペイン料理やで月曜だって言うのにたくさんの仲良しの友達に囲まれて、そして知らないバスク人の叔父様がたにも歌っていただいて。そしてとっておきのバースデーソングもがっつり聴かせていただきました。
とても楽しい時間を過ごすことができたの。
感動でした。

とっても嬉しかった。

ここで出会った友達はどこに行っても、いくつになっても・・・そう思えるかけがえのない人達です。

若い時は、(っておばさんだけどさ、口ぶりが)
人との出会いって星の数ほどあって、何が本物か何が信ずるべきものか見えなかった。
でも今は違う。
暑苦しくってなんぼよ。

この人達は一生わたしのBODYです。

THANKS EVERYBODY!!
I LOVE YOU GUYS!

この年になって、本当にやっと自分が少しわかってきて、自分と向き合うことも出来るようになってきたよ。

そして、これうちのママのメール。

元気に 賢く素敵な女性に育ってくれて有難う
近くに居ないので何のお祝いもしてあげれないで ゴメンネ!
一人で淋しい夜を過ごしてたら・・・と心が痛みます、友達でも祝ってくれたら嬉しいけど。


だってさ。
本当にコノヒト外人じゃない?と時々思います。
日本人らしからぬ表現でしょ?
posted by akanas at 03:27| 大連 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう 遅れてごめんね。誕生日パーティ楽しそうでよかった。私も参加したかった じつは私11日は中国にいたのさ、大連経由で長春へいってました 昨日帰国したばかり。中国でもう4年も働いているんだね。本当にすごいよ。日本で中国と取引するのももう限界なのに…また仕事のこととか教えてね 繭さんにホットメールのほうにメールするけどみてくれてるかな??
Posted by 椎葉 恵美 at 2006年12月14日 11:25
誕生日おめでとう!
みみちゃんだね〜。
私もママではないけれど素敵なお友達に囲まれてがんばっているakanasちゃんにほっとしています。
これから若いときとは違って不安な事とかいっぱいあるような気がするけど、お互い一歩づつがんばっていこうね☆
Posted by かおり at 2006年12月14日 12:48
えみちん
ありがとう。
わたしは春には中国とさよならの予定よ。今回は会えなくって残念。
Hotmailは時々チェックしてます。
またメールしてね。
別に仕事は仕事、どこでやっても誰とやっても同じじゃない?中国だからすごいなんてことは一つもないよ〜

かおり
ありがとう。
かおりも転機の年だね。
不安もあるけど、一回だけの人生だし、ぶーたれて過ごすより、少しでも楽しくしたいもんだね。それがこのみみ年の目標かな。
Posted by akanas at 2006年12月15日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。