2005年12月31日

幸せそう

kururi.nikki.jpg

何だかとっても突き抜けていて、
素直に、
まっすぐに、
何かが向かってくるような。

きっと岸田くんは今幸せなんだろうなぁ。
そんな気持ちのいい一品です。

わたしも2006年、
すーっとまっすぐにいきたいものだ。

すーっと。

くるりは思い入れの深い人も多いみたいで、
賛否両論だけど、
前のほうが良かった、
あのアルバムは超えていない、
なんて言われるのは本当に大変そう。

聞く側のコンディションだってあるんだからね。
その時自分は学生だったとか、
失恋したばかりだったとか、
恋しててハッピーでうかうかしてたとか。

今のわたしにはこの今の「くるり」がすーっときた。
染み渡るような感覚。

たまに凄く岸田くんは美形に見える。
そんなはずはないのに?
どうしたものでしょう?


くるり聴きながら大掃除。
しゃんぷーあわだつRingRingRing♪
いつかはぼくもここをさるー
さみしいきもちのこたえだよー
posted by akanas at 06:39| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構まじめに

四川料理食べながら、同年代の人と結構まじめに色々お話できて、
楽しかった。

ほんと同級生が成長して帰ってきたような錯覚に陥るほど。

仕事は相変わらずめちゃくちゃだけど、取り敢えず休みは休みとしてゆっくり癒すことに使おうと思う。
でもこの時期って、本当に寂しい。
年末。
やっぱり家族や愛しい人が自然と心に浮かぶ季節だね。

明日は掃除と洗濯。
買い物。

部屋の中がまじやばい。
posted by akanas at 00:00| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

電話の日

今日はK嬢にザリガニの会に誘って断られて、
nontackからザリガニの会の連絡事項があってだらりんとおしゃべりして、
ママから電話で春節の帰省の話して、
もうこんな時間。

早めに帰ったはずなのにね。


中国在住の方はご存知と思うけど、
中国の正月は旧暦です。
だから明日は日本で言うところの仕事納めだけどピンと来ないんだ。

そして中国の春節には日本に帰省するから、正月ムードもなくてピンと来ないんだ。

だから毎年、年越し損ねた気分。

今回こそは日本に長く帰りたいとたくらんだんだけど、
やっぱり1週間しか帰れなさそ・・・とてもガッカリ。

そして親しい人が末期癌との知らせ・・・
何だか、ちょっと頭が混乱してるよ。

何ができるかな。
何をしたらいいのかな。

今日から両方の日記に出来るだけUPしてみます。
posted by akanas at 00:00| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

瞬間は永遠

今日は久しぶりに異父母姉妹のS太郎とPちゃんに会ってきた。
本当にご無沙汰だ。

お好み焼き→マッサージのコースでまったりと。

彼女たちといると学生に戻ったような気分。

大連、今日も雪。
少し気温が高いから霙(すげーこんな漢字なんだミゾレ)みたい。


もうすぐ年末。
去年はとても楽しい年末。
今年は何の感慨もない年末。


瞬間は永遠。
何かで読んだ言葉。
昔はわからなかったけど、今は「そうだ」と言える。
posted by akanas at 01:50| 大連 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

本分

仕事に打ち込むのは男の本分だ

だってさ。

んじゃ女の本分は何だろう。


んっとにめんどくせーなー。
男だろうと女だろうと仕事に打ち込むときゃ打ち込むでしょー
はぁ・・・ったく何時代だよ。


主観的で自分勝手な言い分だけど、
わたしは目で見たものしか信じないようにしている。
噂とか新聞とかニュースですら話半分だ。
真実は当事者にしかわかんないもんだろうし。
そもそも真実なんか存在しないのかもしれない。
それともすべてが真実なのかもしれない。
誰かの手によって書かれた時点で、その人の主観というフィルターを通しているんだから。
振り回されて、自分の軸がずれていくのは嫌だ。
柔軟ではいたいけど、振り回されて、踊らされるのはごめんだ。
posted by akanas at 22:59| 大連 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃんはい

ふと、思い立ち、上海へ行ってきたよ。

ほんと、世の中時間とお金さえあればどこへでもいける。便利だなぁ。(でもそのお金と時間が難しい時もあるね)

思い立ったのが午後1時。夕方5時半には上海にいましたとさ。はは


上海のおもひで

・でけぇ
・都会だ
・人が多い
・渋滞半端ない
・意外と親切だった(前までイメージすっげ悪かった)
・思ったより寒かった
・水は臭い(うがいすら辛い)
・洋食屋多い
・S☆GA面白かった(AQUA NOVAが怖面白かった)
・東台路の骨董街は北京の秀水街並のぼったくりっぷりだ
・田子坊の芸術ストリートは素敵だ
・ファミマさいこー(だってあさげ売ってたよ!)
・タコベル大好き
・古北の焼き鳥屋うまかった(特に鶏もも)
・ハイアットから見下ろす東方明珠は勝った気分になれる
・クリスマスイルミネーションや装飾はさすがに大連より洗練されていた
・スタバで上海在住2ヶ月の華僑青年と出会う
・帰りの飛行機で台湾の某大手食品会社の素敵な姉さんと知り合う


やっぱ遊ぶなら上海。
住むなら大連。

ってな感じでした。

上海は添乗員時代に何度も行ってるので、観光地は一切行かずに飲んで食べて遊んで買い物してきました。K嬢も何度も行ってるので観光する必要もなく目的は一致。しかも二人ともカメラも持ってないし、外灘に夜景も見に行かないし、きっと初めて行く人だったら怒っていたことでしょう。あはは

思い立っていきなり行くのが楽しかった。


ところでこのブログ、家から見られません。(串刺さないとだめ)
シーサーどうしたのかしら?

ああ、明日から怒涛の仕事だ・・・風邪も治った感じだし(あくまで感じ)リフレッシュしたんだからがむばろうふ。
posted by akanas at 01:18| 大連 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

泣いてばっかし

最近は泣いてばかりいるような気がするよ。
涙腺が緩いのは歳のせいじゃないと思いたいんだけど、涙もろすぎ。

風邪で咳き込んで、
あまりに風邪引きすぎで、嫌になって、
胃も痛くて、布団の中で一人ヒーヒーと泣き。


先週は卒業式で号泣。
これは生徒が先に泣くんだもんよ〜
男の子の涙には、ほんっと弱いっす。
特にこらえながら、こらえきれず泣く。
なんてなると、こっちも「う〜っ」て。


そして今日はプリンセス、いや、こっちのがいいかDIVAのお別れ会。
彼女の歌声、いつも第三話から始まる会話の飛び具合、「●んこばんざーい」の掛け声、それとは別に仕事で見せる律儀さ、丁寧さ。
ほんと心底CUTEです。
泣かないと思っていたのにタクシーの前で涙涙涙でした。
みっちゃんしあわせにしたげてね。



明日はクリスマスイブだけど、
今年は本当に何もする気が起きない。
一人身でも友達と楽しむわ〜って気持ちも起きないし、
とにかく泥のように眠りたい。
ってか来週から、新しいのが始まるので本当に準備でくたびれてるから、またうっかり20時間とか寝ちゃいそう・・・

ふぁ・・・本当にもう年末なんだねぇ。
今年は不思議と実感がないなー。
posted by akanas at 01:14| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ダウン

再び風邪でダウンです。
っていうか一回も治ってないんじゃないのか?
ひょっとしたらずっと1つの風邪引きっぱなしで、ぶり返してるだけでは?という気がしてきた・・・


15時間くらい寝て、起きたら食べるものがなくて、風邪薬も切れていて、仕方がないのでだるだるのまま近所に米と薬を買いに行ってきた。

いやぁ、ほんと風邪引きすぎ。

だるい。
posted by akanas at 23:43| 大連 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

分けてみたり

人生をいくつかの季節に分けること。
会社の帰り道に、
そんなことをつらつら思った。

ずっと前に読んだインド哲学の本では「四住期」っていうのがあったなぁって思って探してみると「アーシュラマ」ってのがあった。
これは人生を学生期(がくしょうき)家住期(かじゅうき)林住期(りんじゅうき)遊行期(ゆぎょうき)で四つに分けるんだ。

確か中国哲学でもあったようなぁと思って調べると、青春、朱夏、白秋、玄冬って分けるみたい。

ってテキトーなうろ覚えなので、気になる方は自分でぐぐってください。
ぐぐってここに来ちゃった人はすみません。あはは

でも人によって青春のまま止まっちゃったり、いきなり玄冬に行っちゃったりもしそうだよね。


昨日、アジカン聞いてて思ったんだけど、いつも同じような気持ちになるんだ。

綱渡りしてるような。
危うい感じ。

最近は明け方に、眠りが浅くて、変な夢ばかり見るから、寝るのが苦痛。

仕事してる時だけが落ち着いているような気がしちゃう。


この前、直の上司とちょっと腹割った話をしてみた。
やっぱりコノヒト凄いなと思った。
彼にとっては、この会社は家庭と同じで、嫌な問題が発生しても解決するのは自分しかいない、と思えるそうだ。素敵だ。
わたしはきっとめんどくせーってなるよ。
そして誤魔化しながら、ふらふらとやってくだけだ。
家庭人としても会社人としてもどうなんだ自分。
posted by akanas at 02:15| 大連 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

天々交々

夜は忘年会
色んな会社の大人の人ばかりと飲む。
大人で社会的立場のある人たちなのに、酔っ払うに連れて子供みたいになっていくのが面白かった。わたしもか?
こういうのは外国にいるのならではだなーって思う。
会社も大きかったり小さかったり、仕事も色々、年齢も色々で、失敗談や体験談、プライベートの話などしながら色んな側面が見れてとにかく楽しかった。

最後はJAZZ BARみたいなところに行って、そこの中国人ジャズブルースバンドが何だかとてもツボだった。ジャージにトレーナー、その辺でトランプでもしてそうな、ひまわりの種でも食ってそうなおっさんからプロの魂を見せられた気がした。(きっと夏にはお腹出して歩いてるに違いねー)
だって途中、クラプトンかと思うようなギターテクだったよ。
これはわたしが酔っ払ってただけではないと思う。
そしてわたしはまたもMさんと70年代生まれの青春トーク。


昼間は久しぶりにCDなどを買う。
お店が模様替えになっていて、先週は取締りなども厳しくて久々にちゃんとした営業だと言っていた。確かに品薄。
いつもの店に行くと、例の理工大のバイト君が「これでしょ?」と何もたずねる前にアジカンとくるりを出してくる。「おお、さんきゅー」と即買い。そうです、これを探しにきたのだ。

あとはお土産用なんかを少し物色して、BOB DYLANの古いのなんかも発見して購入。DYLANのドキュメンタリー風ので、JOAN BAEZとかが出てるのが見たいんだよね。たぶんこれのはずなんだ。
あと井上三太原作の「隣人13号」発見。
中村獅童はちょっときもい役が最高に似合うと思う。「阿修羅のごとく」のリーマン役とか。

ということで、週末はこんな風。

来週はまたもや、わや忙しい。
薄っぺらになるよりも、うっとおしくも暑苦しくいくよ。
posted by akanas at 19:33| 大連 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔物

酒は魔物だ。

どうやって帰ってきたのか良くわからないうちに帰宅。

誰がタクシー代払ったんだろう?

わたし?


で、ソファーで熟睡し今目覚めました。

布団へ移動します。
posted by akanas at 03:43| 大連 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ぽけっと

そんなに大きなポケットじゃないのに、とにかく今日は人の愚痴ポケットになる日だった。

自分も救われる日があるから仕方がないのか、とも思う。


今日は金曜なのに、ざんぎよう。
そして明日は土曜なのに、しごと。

洗濯籠は倍の高さになって洗濯物がつまっている・・・

なんとかしないと、着るものないよ。


この前、久しぶりに元ルームメイトなおちゃんとチャットしていたんだけど、なおちゃんは会うよりチャットの方が話が弾むね。
面と向かうと沈黙多いからね。
嘘だと思う方はなおちゃんとチャットしてみてね。
ね?シオもそう思うでしょ?

3年前くらいに掲示板で知り合った人ともチャットしたよ。
彼は瀋陽から香港に移住していた。
いったい何歳なのか、何て名前なのかも知らないのに「お久しぶり〜」とかって不思議。
香港・・・あったかそうでいいなぁ・・・


春節、故郷にずっといるか、どこかついでに旅行しようか考え中。


航空券どうしようかな。
旅行に行くならどこがいいかな。

とか考えていたんだけど、取り立てて行きたいところもないみたい。
短い休みなら、温泉だけで丁度いいや。
旅行するなら一ヶ月は行きたいもんね。

そして明日は忘年会だ。
行きたくなくなってきた・・・とんでもなく酔っ払いそうな予感。
悪い癖だな。
直前になると面倒くさくなるの。

あ、雪降ってきた・・・

そうそう去年まではAAって何かも知らなかったわたしの最近のお気に入り。

見てみてください。ちょっと感動したりして。絵文字も使えないわたし。

音も鳴るし、突然始まるから気をつけてね。
http://www.hamakko.or.jp/~shuhei/Flash/-k-.swf

まんしんそうい。
満身創痍って書くのね。PCって便利。
posted by akanas at 01:08| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

自分に聞くといいと思うよ

例えば、何かが好きだとする。
何でもいいよ。

えーと、

そう、

わたしはイチゴが好きだ。

どうして?

甘いから。
そして甘酸っぱいから。

いつから?

子供の頃、畑で摘みたてを食べてから。
中国で大きくてあの畑のイチゴみたいのを食べてから。

イチゴを見るとどうしたい?

もう、とにかく食べてしまいたい。
GINとの組み合わせも最高だから、よく冷やしたGINも用意したい。


そう、

そうして段々とはっきりしてくる。
わたしがどうしてイチゴが好きなのか、具体化してくる。

何を言いたいのかってと、とにかく自分によく聞くと見えてくることってあるよね。今日授業していて、ふと、思ったの。

色んな結論の出ないこと、
もっと簡単に出来る方法はないのかなぁって。

こういうのって、ananとかのチャート式に似てるな。
posted by akanas at 00:12| 大連 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

媚びたり諂ったり

するのがとても苦手だ。

特に上司に対して。

中国では当たり前のようにそうする人が多いのには結構驚いた。
わたしはやっぱり今でも苦手。
静かに仕事で結果を出したいと思ってしまう。

でもさ、結構これにコロッと騙される上司が多いんだよね。

はぁ〜仕方がないんだろうか。

長いものには巻かれるほうが楽?
わたしは長いものに長いってだけの理由で巻かれるほうが苦しいみたい。
posted by akanas at 23:52| 大連 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

やっぱり大好き♪

わたしがふるさとをこよなく愛していることは、よく書くんですが、今日はまっはくんのところで見つけたご当地チェック〜〜

かなり長いので暇な人はどうぞ。
各都道府県のもあります→ここ

あと、道産子の皆さんは自分の該当度も試してみて是非教えてください。笑
これ見て始めて知ったこともあるなぁ。
日ハムの話題は全然わかんない。
だって中国来てからだもんねー。

しかもやっぱりカルチャーショックは、外国に住んでる今より初めて住んだ内地「大阪」の方が大きかった。
同じ日本なのに〜って思うからなおさらなんだろうね。
中国に対しては「中国だもん。外国だもん」って思ってるから、さほど大きなカルチャーショックはなかった気がする。
ってそんなのわたしくらいなのかな。

あ、今気付いたけど、北海道が外国じみてるから、大阪にショックだったのでは・・・???
そうか、納得。


わたしの該当部分は青字です。赤字はわたしが思うに違うって処の訂正とか一言コメント
けっこう多い気が・・・ほとんど青のような気も・・・
お暇な方はどぞ!
posted by akanas at 22:03| 大連 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

シークレットバトン

もうひげの無いひげの人よりもらったバトンです。

答えしか書けないので、何の質問かは想像で・・・

■Q1■好きです!長くても結構平気だよ。

■Q2■1本です。ってか1本以外は無理だろう。

■Q3■背中?いや今のところ無いな。

■Q4■首ですね。何故か。

■Q5■11

■Q6■はい。一日3回くらいです。

■Q7■12月11日。

■Q8■気持ちいい。1月くらい前かなぁ。

■Q9■いない・・・

■Q10■いや、痛くないでしょ?痛いのは下手だからだよ!

■Q11■水色。ほぼ無地。

■Q12■いい女になる。水も滴るっていうじゃん。

■Q13■いやいやこの国は自由ですよ。たくさんいますもん。あちこちに。

■Q14■言えないから言わない。

■Q15■覚えてないなぁ・・・40分?短すぎ?

■Q16■あるけど、別に。

■Q17■あんまり好きじゃないかも。べとべとする感じが。

■Q18■思います。ってかしないと大変だよー。

■Q19■もう2度と乗らない。

■Q20■もちろん。親に。



ということでブログやってる方で質問内容がどうしても気になる方、このバトンが欲しくてしょうがない方はご一報くだされ。
ちぇーんめーるみたいだよねー。
posted by akanas at 22:47| 大連 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しみじみ

中国で迎える3回目の誕生日。

しみじみするものがあったな。

わたしが生まれたのは3?年前の雪のちらつく夕方、北海道の某所で生まれたそう。
母は前夜から産気づいて結構大変なお産だったみたい。
父やおじいちゃんおばあちゃんは慌てて病院に駆けつけて、その時にはもう生まれていたんだってさ。

そして生まれたのは真っ黒な(赤ちゃんなのに黒かった・・・)元気な女児akanasだったとさ。

改めて、ほぼ健康にここまで幸せに生きて来れたことに感謝します。



シオが結婚1周年で色々振り返っていたから、わたしもいっちょ振り返ってみます!

3年前の誕生日は、北京で同級生に盛大に祝ってもらった。
ほんとあんなに盛大な誕生日は久しぶり。子供以来ってくらい。
えみちゃんやMYK、KMたち、シオ&J、るぅ・・・MIXIのみんなだよね。
(あ、サトルには連絡ミスで来てもらえなかったんだよねぇ。あはは)
本当に印象深い誕生日だった。ありがとう。
今でもみんなにもらった誕生カードは宝物だよ。
見たら涙ぐむほどだ!ってかあの時も泣いたっけ・・・あはは

去年はプリンセスたちのバンドを見て楽しく過ごしたよ。
前夜はSekiさんやPちゃんたちとバローロにも行ったんだ。
でもね、あの日、実はわたしはずっとある人の連絡を待っていたんだ・・・
でも来なかった。携帯も鳴らなかった。
あの日にすべてが終わったんだよね・・・結構そういう意味では寂しい誕生日だったなぁ。でも一緒にいてくれる人がいて救われたりもした。
あ、でも後日まっはくんに花束もらって凄く嬉しかった。

今年はK嬢とMTD改めnontak、プリンセス、そして妹妹にお祝いしてもらった。
前夜はまっはくんやOさんにも。
何だか誕生会ってな歳でもないし、気恥ずかしいけどやっぱり嬉しかった。
生徒や友人からもたくさんのショートメールや電話、プレゼント。
生徒たちは誕生日の話題なんて3ヶ月くらい前の授業でしただけなのに、覚えていてくれてこれまたやっぱり嬉しかったな。

本当はのんびり一人温泉でも・・・って思っていたんだけど、やっぱり皆と過ごせて楽しかった。天邪鬼なわたしだけど、素直にありがとう。


今年も残りわずかだけど、そして生徒の卒業やらなんやら忙しそうなんだけど、何とか乗り越えるしかない。頑張れる気持ちを皆にもらった。

3?歳の目標・・・ゆっくり考えよう、じっくり進もう。そして大切な人達を大切にしていこう。

30代になって亡くなる友達や病気になる友達もいて、命や人の大切さを20代以上に考えるようになったんだ。
posted by akanas at 01:31| 大連 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 回憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

偶然

昔から母はわたしを見ていて、
「人の事なのによくそこまでやるわねー」
「あんたはいつも人に悩み事ばかり相談されて、自分のことをしっかりしなさい」
「行きたくないような付き合いは行かなければいいでしょう」
など散々言っていた。
でも友達が困っていたり、苦しんでいたり、その人がわたしを必要としてるなと思うと放って置けなくて(思い込みも多分にあるんだろうけど)、いつも結構な振り回されっぷりだった。

ちょうど何年か前日本に居た頃、友達が彼氏ともめていて自殺未遂を図った。
それは一度目じゃなくて、いつも彼女は薬や大量のアルコールを摂取したあと、彼氏に電話して彼が電話に出なかったり冷たくされたりするとわたしに電話して来るんだ。
それは彼とわたしが元々友達で、わたしに電話すれば何とか彼を引っ張り出すだろうと思っているから。それはわかっていても毎回夜中に車を飛ばして彼女の家まで行く羽目になる。
だって放って置けないよ。
わかるんだもん。彼女の痛〜い気持ち。
何回も別れてもいいんじゃないの?って言っても、彼女はそんなどうしようもない彼氏が好きなんだもの。
結局、薬でふらふらの彼女を連れて救急病院に何度か行った。
それはちょうどいつかの12月だった。

その時わたしはきっとそこに偶然関わっていて、でも関わるべくしていたような気もする。

今はそんな彼女も別の彼と結婚して幸せにしてるそうで良かった。
逆にわたしはそのどうしようもない男友達とは疎遠になってしまったけどね。




この日記を通して、大連でも友達が増えた。
昨日はMYOさんと食事に行ってきた。
彼女は大連に来てまだ短い期間だけど、年齢も近くて以前の職業も同じで、とても初めて会ったとは思えないくらいだった。

秋頃にはWH君とも会った。
職場がすぐ近くでビックリ。
今でも時々ご飯に行ったりする。先日は踊りに行ってきた。

何でこの日記を始めたかというと、
別に友達作りじゃあないんだけど、
大連のブログって「駐在員の男性」か「駐在員の奥様」か「留学生」のものばかりで、わたしが大連に行こうって決めた時も中々普通の独身女性で働いてる人の日記が見つからなくて、特に女性はどんな風に暮らしてるのかしら?って思っていたから、普通に?暮らしているわたしの日記を見て迷ってる人が「へぇ大丈夫そう」とか思うきっかけになるかもね。
と思ったからだ。

だからこれからも友達への近況報告&日々をのんびりと気の向くままに書いていこうと思っています。

なんだか支離滅裂になってきたけど、
その中でこういう風に読者の方と直接知り合えて嬉しいなと思います。
これからもこんなつまらない平凡な日常だろうけど、読んでくださってる皆さんありがとうございます。

すべて偶然は必然なのかもと思ったりします。

おお、なんだか今日はおセンチだわ。

今日は実は誕生日。
だからかしら?

これから妹とデートしてきます。

↓偶然にも12月11日12時11分だった!すごい!操作してないのに!
posted by akanas at 12:11| 大連 | Comment(6) | TrackBack(0) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

のろけ

前にも、ちと書いた気がするけど、
わたしは人ののろけ話が好き。
のろけたい人はいつでもどうぞ!

夕べは久しぶりにのろけ話を聞くことが出来て、
何だか少しだけ幸せになった。

でもって、「彼女のどこが好き?」って聞いたら、「尊敬できるところ」だって。
まぁ、それも大事とは思うけどねー・・・
尊敬・・・自分が言われたら嬉しいような嬉しくないような。
やっぱり年上と付き合う男の子にはそういう部分も魅力なのかな・・・
(彼の彼女はわたしと同じ歳で、彼はわたしの8個下)
まぁ基本的に彼も動物占い「ぞう」(でかい耳は伊達で人の話は聞いてないこと多し)でB型なので、話がまとまらないまとまらない。
今まで奴と話していて感じた何だか似てる・・・という原因が判明してちょっとスッキリはしたけど。はは

で、結局深夜3時過ぎまで深酒。

あとは最近仲良しのおない歳友達のAちゃんと久々に色々語れて面白かった。
Aちゃんは、結婚したくてしょうがな〜いなんだって。
わたしは今はやっぱりそういうこと、結婚とか恋愛とかに臆病。
2005年は違う人にそれぞれ振られて、つまり2回振られた。
結構記念すべき年だ。涙。
今は「早く2005年よ終わってくれ!」と祈ってるわ。
何となく来年はいいことある、と信じたいのだ。

で、そんなセクシー&さばさばしていて、結婚したーいとのたまう素敵なAちゃんを見ていて、
う、ちゃんとしよう!と反省したの。

人と話したり、質問されたりすると、自分の中にあるもやもやしたものが少し形になってくる気がするね。
そうゆうことだったんだなと。

posted by akanas at 15:22| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

教える

教えるって教わるより難しいなーと思う1年だった。

厳しい先生だって思われてるだろうけど、
彼らが実際仕事の時に困らないようにって思うとついつい要求も多くなるし宿題も多くなる。

でもその為にわたしだって残業も多くなってるのだよ!

まぁ教えるってそういうことなのかもね。


でもね、教えることによって教わることも多かった1年だったとも思うんだ。


明日は給料日!
そして金曜日!
労働者の喜び!PAYDAY!うひー

また飲みに行くのだ。

そしてわたしはもうじき1歳、歳をとる。

素敵に老いていきたいけど、
今日久しぶりに会ったユルユルくんに「クマすごいね」と言われた。

クマ・・・隈・・・・消えなくなってきてるのだ。

もうすっぴんは無理だ。
(昨日もスッピンで出勤したのは内緒だ)

よく男の人は「化粧しない人がいい」とか簡単に言いやがるけど、
化粧しないでも素肌が綺麗な人って相当努力してるからね。

簡単にそういうこと言うなよな。とよく思う。

痘痕も笑窪で、「君の素顔が好き」って言うなら恋の魔法だけどさ。

う、お肌のためにもう寝ます。
posted by akanas at 23:42| 大連 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

